谷中 松野屋 がま口とトートバッグ購入

谷中 松野屋 がま口とトートバッグ購入 日本製なのにお買い得価格
 

先日楽天でみつけたカワイイがま口のお財布。革なのにお値打ち価格。しかも日本製らしい。グレーブルーのいかにもがま口なものを購入。2,000円(送料はメール便160円)。普段の散歩に大きい長財布を持ち歩くのはかさばるし、子どもと遊ぶのに貴重品は少しでも減らしたいからカード類は家に置いておきたくて、PASMOが入るくらいの小さめの財布をさがしてた。
 

届いたものは色も絶妙でかわいい!即効お気に入りに。他の商品も見てみたいと思って調べると谷中に実店舗があるとのことで日曜日に出かけてみた。
 

この松野屋さんはトートバッグも作っていて、しっかりした造りの丈夫さと使いやすい形。しかも日本製なのにリーズナブル。白いキャンバストートはインナーを入れてカメラバッグにもマザーズバッグにもよさそう。白は汚れが目立つけどガシガシ洗えるらしい。いつもはDean&Delucaのトートバッグを愛用しているけれど、それはトートなのに肩掛けOKで便利だから。ここのトートも手持ちしても肩掛けもどちらもいけるすごくいい長さで使いやすいそう。
 

白いトートも形も前ポケットのあるものやシンプルなタイプなど色々あった。どれも気になったけどもう少し考えてから買うことにした。 

結局、普段のトートとちょっと違う雰囲気のリネンのトートバッグと牛革アオリがま口財布という前回とは違うタイプのクリーム色のものを購入。それぞれ税抜きで2,800円と3,300円。
 

リネンのバッグは茶系で2種類あって濃い色の方をチョイス。キャンバストート同様THREAD-LINE~スレッドライン~というオリジナルブランドのもの。青いギンガムチェックのもかわいかったけどどんな服にも合いそうでシンプルなこちらに。今使っているDean&Delucaのトートバッグと同じように日常遣いにする予定。マチもあるから結構モノが入りそうで期待!今は少しパリッと感があるけど使ううちになじんできそうで楽しみ。
 

がま口は前回買ったグレーブルーの財布はお出かけ用カメラ小物入れにする予定。レンズクロス、レンズペン、予備の充電池とメディア、使い捨てコンタクトレンズを入れている。そして今回買ったクリーム色を近場お出かけの財布に変更。
 

次はキャンバスのトートバッグも欲しいなぁ。実物を見るとさらに欲しくなった。手作りのスリッパ、器・・・どれをとってもかわくて欲しくなる。
 

松野屋
http://www.yanakamatsunoya.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA