前日に行った尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のi SQUARE國際廣場のお店が閉店していたので、翌日こちらにやってきた。
満記を食べずに日本には帰れない!

こちらは独立したお店ではなく、フードコートの店舗としてやっている。
満記甜品_ハーバーシティ_フードコート_メニューずらり

満記で注文→フードコート中央にあるレジでお金を払う→満記にそのレシートを渡して商品を受け取りという段取り。

この時20時過ぎだったけれど、フードコートは満席。
何とか並びの3人席が空いたので、交代で注文しにいく。

以前来た時に食べて絶品だったクルミ汁粉が食べたかったけどなかった。
横浜の聘珍樓でも食べたことあったけど冬だったし、夏にはないのかな?あれめちゃくちゃおいしかったのに、残念。

なので次に好きな黒ゴマ汁粉を注文。
シンプルに食べたいから、豆腐花との組み合わせのものの冷(コールド)をチョイス。
満記甜品_ハーバーシティ_フードコート_黒ごまのお汁粉と豆腐花_冷

あと、クチコミでおいしいということで、マンゴーのパンケーキを注文。
これは作り置きがあるようで、冷蔵庫からすぐ出てきた。
満記甜品_ハーバーシティ_フードコート_マンゴーパンケーキ

夫→私の順番で注文したが、夫も黒ごまのお汁粉と豆腐花を頼んでいた。やっぱこれだよねぇ~。
甘さ控えめで子供にも食べさせやすいし、本人もおいしいととても気に入っていた。

マンゴーパンケーキもなかなかおいしい。クレープ皮+生クリーム+マンゴーがマズイわけないよね。

香港に来て食べたかったものが食べられて満足。さてホテルに帰ろう。

関連記事:
COS@ハーバーシティ