ホテルパノラマバイロンバス クラブルーム 朝食 38F

クラブルームに宿泊したので、朝食がついていた。
3泊だったけど、1日は外で食べた(ミシュラン一つ星の添好運・北角)ので、2回食べた。

洋食始め、中華やエスニックなどなかなか種類も豊富だった。日によって内容は少しずつ変わるようだ。
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_バラエティ

エスニックのサモサがなかなかおいしかったが、個人的には中華は・・・なお味。
以前香港に来た時に泊まったロイヤルガーデンの朝食のおかゆが絶品で、
いわゆる味のある香港粥だったんだけど、左奥に写っているおかゆは無味だった。う~む。
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_中華もある

このレストランはAVAという名前で、ワインの賞なんかも受賞しているようで、やはり洋食が一番おいしい。
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_ワインの賞を受賞したレストランAVA

特に美味しかったのが、スモークサーモン!!
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_スモークサラダがおいしい

おかわりしてしまった。
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_スモークサーモンおかわり

サラダっぽく自分で盛り付けられるようになっている。
といっても野菜はルッコラ的なものとプチトマトくらい。あとナッツやチーズ。
それをドレッシング1種類かバルサミコ酢+オリーブオイルでいただく、イタリアンな感じのサラダ。

正直ドレッシングは私の口には合わなかったが、バルサミコ酢とオリーブオイルで食べるのがめちゃくちゃ美味しかった!
このスモークサーモンがとにかくおいしい。

でも別の日はスモークサーモンはなく、ハムになっていた。
これもおいしいけどね。でもスモークサーモンもう1度食べたかった。
ちなみにこのハムはクラブルームの軽食としても出されていた日があった。
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_ハムをサラダにして食べる

紅茶もなんだか本格的なポットがあった。なんとなく英国風で思わず淹れてしまった。
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_紅茶

この朝食場には普通のクラブルームからは直通では行くことができない。
エグゼクティブクラブルームの人は直行できるみたいだけど、普通のクラブルームの人は39階のクラブルームフロアか1階で乗り換えて38階に来る必要がある。
ここでも格差社会の縮図を見せつけられる、このホテル(笑)
ホテルパノラマバイロンバス_クラブロンバスの朝食_38F_普通のクラブルームの人は39階で乗り換えなくてはいけない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA