重慶大厦 チョンキンマンション で両替

日本の市中の三菱東京カレンシーショップで少額を両替してきたけれど、まさかのHK$1=15.99円という驚愕の高さ。

が、出発前の空港ではHK$1=16.45円というさらに悪いレートに。もちろんパス。

レストランなどはクレジットカードで払うつもりだったけど、それでも旅が心もとないのでレートが良いと評判の重慶大厦(チョンキンマンション)へ。

以前の出張のあまりの米ドルを香港ドルに。80円台の時に両替した時米ドル→香港ドルなのでかなりお得に両替できた。
日本の空港では米ドル→香港ドルに直接両替できないので、余った通貨があれば直接現地で両替するのも一策。

この日(9/19)の17時頃のレート。円も日本よりも断然高レート。
重慶大厦_チョンキンマンション_で両替_レート

100円に対して買取7.07香港ドルということは、日本円側から計算するとHK$1=14.14円と国内より有利なレート。(100÷7.07≒14.14)
このビルに入っている両替屋さんは手数料無料が基本みたい。

どのお店もほぼ同じレートだったので、奥にあったこちらのお店にしてみた。
重慶大厦_チョンキンマンション_で両替_このお店で両替

これで安心して旅行できる♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA