マザーズバッグ 兼 カメラリュック 購入しました!

カメラリュック探し 購入しました カリマーのtatra20
 
トレッキングリュックをマザーズバッグ兼カメラバッグにするべく、
Karrimorカリマーのコントレイル30かセクター25かの2択に絞ったものの決め手に欠けていた。
過去の記事はこちら → カメラリュック探し中カメラリュック探し中 お店へ視察

そして、結局購入したのはKarrimorカリマーの・・・・Tatraタトラ20!!!
ズコー(o_ _)o彡ノーマークのリュック。

セクター25は高校生の通学リュックのような色と素材がどうしても好きになれず、
コントレイル30は街歩きにはやっぱりデカすぎ、というところで
ふと目をやった先にあったタトラ20を試してみたらしっくりきたのでこちらにした。

ウエストハーネスの部分には携帯や鍵も入れられる。
腰に巻かずに使っても不自然じゃなくいい感じ(街中で巻いたら恥ずかしい)。

一番外側のポケットもNIKON D3200+標準レンズをつけたままで一応入れられた。
ぶつかるとカメラがダメになりそうだから、一時的にしか入れられないけど、
こどもがいると、リュックでもさっと入れられたり取り出せることは重要。

予算内の9,240円。そのうちレインカバーも欲しいな。

2気室ではないけれど、基本的に首にカメラはぶら下げているからまぁいいかと妥協。
旅行するなら容量ももっと欲しいしコントレイル30を買いたいなぁ。

使い勝手レビューはもう少し使ってから書こうと思います。
 

 

(2016.8.18 追記)
二人目も生まれ、最近はこちらはあまり使っておりません。
最近はパタゴニアのライトウエイト トラベルトートパックというトートバッグ&リュックの2WAYタイプを使っています。

10,000円くらいで色は黒。雑誌ニナーズに載っていてこれは便利そうと思い購入。

折りたたみタイプだけれど、丈夫で重いものもそんじょそこらのマザーズバッグよりも入る。22Lと容量も十分。
何より便利だと思うのが、楽なリュックスタイルでありながらトートで肩掛けにもなるので、病院の受付などサッと物を取りだしたい時もまごつかずスムーズ。
サイドにペットボトルや子供の水筒なども入り、こればっかり。

大きな荷物だけ置いておく時には、同じくパタゴニアのライトウエイト ヒップバッグも併用。
ミニもあるけど、5,000円ちょいの3Lサイズだと財布、携帯、ハンカチ、頑張ればペットボトルも入るので使い勝手がよくて便利だった。
邪魔だと折りたたんで、上記のトートリュックに入れられるも助かっている。

私が持っているのは紫だけど、もう廃番みたい。

カメラを持っていく時はポパイカメラのピンクのキルトケースに入れてリュックに入れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA